択捉島の優れた溶接工 ウクライナ特別軍事作戦で死亡 2022年秋に志願

択捉島の話題

CBOゾーン(ウクライナ東部の特別軍事作戦エリア)から悲しいニュースが届いた。アレクサンドル・チャジキンが亡くなった。2022年秋に北方領土・択捉島クリリスク(紗那)からドンバスの前線に志願した。

アレクサンドルは契約軍人としてゴリャチエ・クリュチ(瀬石温泉)で勤務した後、ゴルノエ村のジルコムセービス部門や建設会社ディオニスで働いていた。優れた溶接工で、「ゴールデンハンズ」マスターと呼ばれていた。

彼は負傷したが、治療を終えた後、戦友のところに戻ったばかりだった。

アレクサンドルの部隊の副司令官、ミハイル・コトリャレフスキー氏は、クリル出身のアレクサンドルについて次のように述べた。「彼は非常に信頼できる、無条件に頼れる人物でした。前線では、信頼性がおそらく最も重要な資質です」

2023年10月、アレクサンドル・チャジキンは、ロシア国防省の最高賞である「軍事功績勲章」を授与された。この賞は、戦闘特殊作戦やその他の危険な環境で特別なイニシアチブを発揮し、傑出した功績を挙げたロシア軍および外国軍の軍人に与えられる。(択捉島の地元紙「赤い灯台」テレグラム2024/12/4)

タイトルとURLをコピーしました