択捉島・ゴルノエ村在住の女性が巨大なキノコを収穫

北方領土の最新情報

                        (択捉島の地元紙「赤い灯台」2024/10/7)

択捉島在住のヴァレンティーナ・マジルコさんは長年「静かな狩り」を楽しんでいる。今日、彼女は素晴らしく大きいキノコを持ち帰った。それは、遠くまで行かなくても、ゴルノエ村にある自宅のすぐ近くで見つかった。

「Трутовик чешуйчатый」(学名Polyporus squamosus)「アミヒラダケ」で、俗に野ウサギのキノコ、ニレのキノコなどと呼ばれている。このキノコは食用で、良い香りがする。専門家によると、若いキノコの方が柔らかいそうだ。ヴァレンティーナさんが帰宅すると、まずは秤で収穫物の重さを量った。キノコの重さは638グラムあった。

タイトルとURLをコピーしました